スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
保存して,あとで読みたい方はこちら
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

CrossCode Version 0.5 Release! Let's go!

このエントリーをはてなブックマークに追加
保存して,あとで読みたい方はこちら
CrossCode が version 0.5 になりました
crosscode_version-up-050.jpg
詳細 (steam)詳細 (Radical Fish Games)

更新内容は
・ストーリー
・パーティ
・知識
・デュエル
とのこと

今回の更新はかなりの要素が追加されています
そこで,更新内容を簡単に訳してみたいと思います

・The Story Continues


約束どおり,0.5 のリリースで CrossCode のストーリーの続きを更新しました。Rookie Harbor 到着後,あなたは CrossWorlds の概要について,きちんとした紹介を受けられるようになります:

crosscode_050_expo-space.gif

また,とある誰かと決闘する機会もあるでしょう:

crosscode_050_apollo-duel.gif

どちらが優れた Spheromancer なのか決める時が来ました!

ん?Emilie についてですか?ああ!もちろん私達は CrossCode に新たに追加された目玉要素の 1 つを忘れてなんていませんよ:

・Party Members

crosscode_050_emilie-battle.gif

そのとおりです!Emilie は AI が操作するパーティメンバーとして,戦闘に加わります。そして,あなたが推測していたように Emilie は素早い回避を組み合わせた多数の近接攻撃を繰り出すことでしょう。今では,より多くのスタイルで敵を倒すことが可能になりました!あなたは防御に徹し,Emilie に敵を倒させることも, 全く問題ありません!
この要素を追加できて,私達は本当に嬉しく思っています。大いに楽しんでいただけたら幸いです。
もし Emilie が見せ場を奪ってしまうのではと考えているのでしたら心配無用です!クイックメニュー内に追加された Party Strategy メニューを使用することで,彼女の挙動を調整することが可能です:

crosscode_050_ai.png

全てのパーティメンバーは,即座にあなたの指揮に従うでしょう。そのため,もしあなたが 1 人で戦いたい場合は,依然としてそうすることもできます。ストーリーのとある部分では,一定期間パーティメンバーを固定する必要があるかもしれませんが,いずれは自由に交代することが可能になるでしょう。どのように交代するか,ですか?それはもちろん, Social Menu からです!

crosscode_050_invite.png

このメニューでは全ての知人が表示され,パーティに招待することができます (最大 3 人まで) 。チャットしたい場合は,コンタクトをとることもできます。

crosscode_050_contact.png

メニューの話をしていたのでついでに言いますと,長いこと延び延びになっていた多数の新メニューも追加しました!

・Encyclopedia, Records & Monster Fibula

とあるストーリーの箇所を経過後は,Synopsis (概要) セクション内の 3 つの新メニューにアクセス可能になる Disc of Insight を入手することができるでしょう。

Encyclopedia

crosscode_050_lea.png

Encyclopedia は CrossCode 内の全知識が要約されたものであり,ストーリーの進捗状況やキャラクター,CrossWorlds 内の知識に加え,M.S. Solar 貨物船や CrossWorlds を製作した企業に関する話題といった現実世界の知識も含まれます。いずれの見出しも複数の段落やページがあります。それぞれの見出しの進捗状況は右側にパーセント表示で反映されます。

Records

crosscode_050_general.png

Records Menu は CrossCode 内のデータを記録しています。“戦闘で獲得した経験値” から “Lea が ‘hi’ といった回数” まで,全てのものが含まれます (そうです, 私達はカウントしていたのです) 。このメニューを通じて,CrossCode における全体の進捗状況をパーセント表示で確認することもできるでしょう。アーリーアクセスが活発な間,新要素を追加する等により,時々これらのパーセント表示は機能しなくなるかもしれません。

Monster Fibula

crosscode_050_GIF3.gif

最後は Monster Fibula です。このメニューでは,あなたが戦った (そして,倒した) モンスター毎の詳細を見ることができます。敵を一定回数倒した場合,私達が Reports と呼んでいる 2 ページ目をアンロックすることができます。Reports では,それぞれの敵の生息場所に関する情報が載っています。とはいえ,1 ページ目は常にアンロックされています。現時点では全ての敵のレポートは網羅されていないため,次回の更新にご期待下さい!

・Analyze Mode

私達が開発初期から計画していたものが,ついにゲームに実装されました!今では,環境を分析することが可能です!

crosscode_050_rock.png

クイックメニュー内の Scope ボタンを使用し,興味のある箇所にカーソルを重ねることで目標の情報を明らかにすることができます。区別するため,それぞれの箇所は異なる色で表示されます。例えば,スミレ色はトレーダーや商人を表す一方,青色は通常の NPC を表しています。また,上の画像でいうと,赤色のような特別なものも存在します!赤色は敵を表しています。クイックメニューを開くだけで敵のレベルを確認することができます。カーソルを重ねると敵のステータスが明らかになります。

crosscode_050_meister-neu.gif
要注意です…

クイックメニューに入ると,クエスト NPC も即座に見ることができるでしょう。こうすることで,クエストに関連する重要なキャラクターの居場所を常に把握することができます。この仕様により,Analyze Mode を使用しなければ見つけられないような面白いクエストを作ることが可能になりました。

・Other Updates

これらの目玉要素の他に,既存の要素やエリアにも少し手を加えました。その内の 1 つが Bergen Village であり,ついに賑やかになりました。私達が望んでいたことはそれだけではなく, 改良も行いました:

crosscode_050_life.png

見てわかるように,Bergen は独自の NPC グラフィックセットを使用するようになりました!また,Rookie Harbor にあるクエストハブにも手を加え,今ではプレイヤーでごった返すようになりました:

crosscode_050_quest-hub2.png

これ以外にも,初めてクエストを受諾した時やコンバットアーツを習得した時にのみ表示される新しいチュートリアルのような細かい変更も行いました。

crosscode_050_tutorial-gui.gif

また,ランドマークを発見した時に表示される新しいアップデートメッセージはここで見ることができます。クエストを達成した時も表示されるでしょう。画面右に表示される以前のスタイルを使用したい場合はセッティングの Options Menu から変更することができます!
Options Menu といえば,Social Menu を追加したことから,メインメニュー内のメニューオプション増加を回避するために Options Menu をポーズ画面に移動することに決めました。

そして,大事なことを 1 つ言い残していました。CrossCode 内の様々なアクションで使用する SE を追加したと共に Bergen Village のテーマも追加しました!下にあるリンクからご確認下さい:

Intero | Free listening on SoundCloud

Version 0.5 の更新内容は以上となります!お待ち下さい… 最後にもう 1 つ…

オートセーブを実装しました!

crosscode_050_auto.png


以上,簡単ですが訳してみました
パーティメンバー追加や街が賑やかになったことで
MMO らしさが出てきたのではないでしょうか
精力的に更新しているので,これからも楽しみですね
関連記事

2016-02-14 : CrossCode : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sct33

Author:sct33
主にPCの洋ゲーを日本語化したり,様々な情報を書いていく予定です
King's Bounty: Warriors of the North や Eador: Masters of the Broken World のプレイに
少しでもお役に立てれば幸いです

題字: 茶王さん

Steam Profile

Twitter

RSS

Feedly 登録はこちらからどうぞ follow us in feedly

最近記事の RSS

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ページビュー

