スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
保存して,あとで読みたい方はこちら
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

勢力紹介: デーモン

このエントリーをはてなブックマークに追加
保存して,あとで読みたい方はこちら
主に Demonis という灼熱の異世界で暮らしている種族である
デーモン について解説していきます

訳が気に入らない場合のために,原文も記載しておきます

なお,各種属性耐性は
ユニットのアビリティで増加する分を追加済みの数値となっています
物理 魔法 冷気 霊体

この色のスキルは敵用
この色のスキルは味方(自分)用


・デーモンの特徴
他世界から来た邪悪な生物達
デーモンは他の種族を下等なものと見なしており, 気にも留めていません


複数の勢力で編成した場合,デーモンの士気が減少することはないが
他勢力はデーモンのことを嫌っているところが多い点に注意が必要だろう

また,デーモン全体の特徴として,一部の呪文が無効ということが挙げられる
この一部の中にはヒーリングやリザレクションも含まれており
戦死したデーモンの復活を行うのは苦労するだろう

ユニット一覧





それでは個別に解説していきます

・インプ(Imp)
imp
通常攻撃: 物理
属性耐性: 0 0 0 50 -25 0

スキル
・ファイアボール(Fireball)
回数: 2
火の玉を敵に投げつけ, 対象に 3-6 ポイントの炎ダメージを与え
30% のダメージを隣接した兵団に与える


アビリティ
・デーモン(Demon)
異世界から来た種族であるデーモンには以下のような特徴がある:
冷気に弱い (冷気耐性 -25%)
炎耐性 (炎耐性 +50% )
聖なる攻撃に弱い (被ダメージ 150% 増加)
一定の呪文が無効
溶岩の地形では防御が 50% 増加する
雪の地形では防御が 50% 減少する
・一撃離脱(Strike and Return)
このクリーチャーは攻撃した後, 攻撃前の位置に戻る
・反撃阻止(No Retaliation)
攻撃時に反撃されない
・熱情(Ardent)
デーモンは完全に戦闘に没頭する
デーモンの攻撃がクリティカルだった場合, 20% の確率で敵を炎上状態にする
敵兵団に致命傷を与えると攻撃が 2 増加し
倒れた敵兵団の上にはレイジバーストが作成される
戦場にあるレイジバーストを集めると, デーモンの兵団のHPは回復する

デーモン勢の数の暴力筆頭
スコファーインプよりも優れている点は
要求統率が低いこととスピードが 1 高いことである
ファイアボールは 2 回使用可能で
周囲の敵にも炎ダメージを与えるため,使い勝手が良い
アビリティ 反撃阻止 により,攻撃時に反撃を受けないばかりか
一撃離脱 で攻撃前の位置に戻ってしまう
スピードの低い敵だとインプに追いつくことはできないだろう
要求統率の割にかなり強力なユニットである

・スコファーインプ(Scoffer Imp)
scoffer_imp
通常攻撃: 物理
属性耐性: 0 0 0 50 -25 0

スキル
・ファイアボール(Fireball)
回数: 2
火の玉を敵に投げつけ, 対象に 4-7 ポイントの炎ダメージを与え
30% のダメージを隣接した兵団に与える
・嘲笑(Sneer)
リロード: 4
レベル 1-4 の敵を愚弄し, まだ行動していない兵団を怒らせる
怒った敵はスキル使用者を真っ先に倒そうと向かってくる


アビリティ
・デーモン(Demon)
異世界から来た種族であるデーモンには以下のような特徴がある:
冷気に弱い (冷気耐性 -25%)
炎耐性 (炎耐性 +50% )
聖なる攻撃に弱い (被ダメージ 150% 増加)
一定の呪文が無効
溶岩の地形では防御が 50% 増加する
雪の地形では防御が 50% 減少する
・一撃離脱(Strike and Return)
このクリーチャーは攻撃した後, 攻撃前の位置に戻る
・反撃阻止(No Retaliation)
攻撃時に反撃されない
・熱情(Ardent)
デーモンは完全に戦闘に没頭する
デーモンの攻撃がクリティカルだった場合, 20% の確率で敵を炎上状態にする
敵兵団に致命傷を与えると攻撃が 2 増加し
倒れた敵兵団の上にはレイジバーストが作成される
戦場にあるレイジバーストを集めると, デーモンの兵団のHPは回復する

インプよりも優れている点は
イニシアチブが高いことと,スキル 嘲笑 を使えることである
ファイアボールは 2 回使用可能で
周囲の敵にも炎ダメージを与えるため,使い勝手が良い
アビリティ 反撃阻止 により,攻撃時に反撃を受けないばかりか
一撃離脱 で攻撃前の位置に戻ってしまう
こちらもインプ同様使いやすいユニットだろう

・ケルベロス(Cerberus)
cerberus
通常攻撃: 物理
属性耐性: 0 0 0 50 -25 0

スキル
・リープ!(Leap!)
回数: 1
直線上に敵が立っていた場合
ケルベロスは突撃し, 同一ターンで攻撃することができる
対象に 12-12 ポイントのダメージを与える


アビリティ
・デーモン(Demon)
異世界から来た種族であるデーモンには以下のような特徴がある:
冷気に弱い (冷気耐性 -25%)
炎耐性 (炎耐性 +50% )
聖なる攻撃に弱い (被ダメージ 150% 増加)
一定の呪文が無効
溶岩の地形では防御が 50% 増加する
雪の地形では防御が 50% 減少する
・三頭(Three-headed)
頭が 3 つあることにより, 一度に 3 つの対象を攻撃することができる
・熱情(Ardent)
デーモンは完全に戦闘に没頭する
デーモンの攻撃がクリティカルだった場合, 20% の確率で敵を炎上状態にする
敵兵団に致命傷を与えると攻撃が 2 増加し
倒れた敵兵団の上にはレイジバーストが作成される
戦場にあるレイジバーストを集めると, デーモンの兵団のHPは回復する

ケルベロスの特徴は,アビリティ 三頭 により
通常攻撃が常に 3 方向を攻撃できることである
リープで敵のところまで一気に飛び込み
3 方向攻撃で敵兵力を同時に削ることが主な役割だろう

・デーモネス(Demoness)
demoness
通常攻撃: 物理
属性耐性: 0 0 0 50 -25 0

・ウィップアタック(Whip Attack)
リロード: 1
1 マス空いた場所にいる相手に対し鞭で遠隔攻撃を行う
10-18 ポイントのダメージを与える
敵は反撃することができない
・チャーム(Charm)
リロード: 2
デーモネスは範囲内にいる敵兵を誘惑することができる
総統率 @128 以下の誘惑された人間型の兵団は
2 ターンの間デーモネスの側に立ち戦う
対象を誘惑できなかった場合
誘惑を行ったデーモネスはその代わりに 10-18 ポイントのダメージを与える

・地獄の交換(Infernal Exchange)
リロード: 3
2 つの兵団の位置を交換する


アビリティ
・デーモン(Demon)
異世界から来た種族であるデーモンには以下のような特徴がある:
冷気に弱い (冷気耐性 -25%)
炎耐性 (炎耐性 +50% )
聖なる攻撃に弱い (被ダメージ 150% 増加)
一定の呪文が無効
溶岩の地形では防御が 50% 増加する
雪の地形では防御が 50% 減少する
・麗しき美貌(Beautiful)
その美しさに見とれ, 人間男ユニットの攻撃は 30% の確率で回避される
・熱情(Ardent)
デーモンは完全に戦闘に没頭する
デーモンの攻撃がクリティカルだった場合, 20% の確率で敵を炎上状態にする
敵兵団に致命傷を与えると攻撃が 2 増加し
倒れた敵兵団の上にはレイジバーストが作成される
戦場にあるレイジバーストを集めると, デーモンの兵団のHPは回復する

デーモネスはスキルが強力である
まず,ウィップアタックはリロードが短く,多用できる割に
1 マス離れた位置から反撃を受けずに攻撃することができる
次に,敵兵団が人間型ユニットだった場合
チャームを使うことで魅了することができる
失敗した場合でも鞭で攻撃し,ダメージを与えるため使いやすい
最後に,地獄の交換は
敵味方問わず 2 つのユニットの位置を入れ替えるという特殊な性能
後衛ユニットをこちらの陣営に連れてきてもいいし
スピードの数値が低い味方を一気に前線にも連れていける
非常に汎用性の高いスキルなので,役立つことは多いだろう

・デーモン(Demon)
demon
通常攻撃: 物理
属性耐性: 10 0 0 50 -25 0

スキル
・疾走(Run)
回数: 1
この兵団は 2 ポイントの追加アクションポイントを得る
使用後も兵団のターンは終了しない
・ブラッドペンタグラム(Blood Pentagram)
回数: 1
血の五芒星を描き
自軍のレベル 1-4 のデーモンのイニシアチブと士気が 2 増加する
血の五芒星は 2 ターン後に消滅する
・デーモン召喚(Summon Demons)
回数: 1
隣接したマスにレベル 1-4 の操作できないデーモンの兵団を召喚する
新しい兵団の総統率は @90


アビリティ
・デーモン(Demon)
異世界から来た種族であるデーモンには以下のような特徴がある:
冷気に弱い (冷気耐性 -25%)
炎耐性 (炎耐性 +50% )
聖なる攻撃に弱い (被ダメージ 150% 増加)
一定の呪文が無効
溶岩の地形では防御が 50% 増加する
雪の地形では防御が 50% 減少する
・激情(Furious)
敵から攻撃を受けた場合, 常に反撃することができる
・支配者(Domination)
レベル 3 以下のクリーチャーに対し, 30% の追加ダメージを与える
・デーモンの怒り(Demonic Fury)
デーモンはダメージを受けた時
50% の確率で 1 アクションポイントが追加され
同一ターンに再行動することができるようになる
反撃によりダメージを受けた場合は適用されない
・熱情(Ardent)
デーモンは完全に戦闘に没頭する
デーモンの攻撃がクリティカルだった場合, 20% の確率で敵を炎上状態にする
敵兵団に致命傷を与えると攻撃が 2 増加し
倒れた敵兵団の上にはレイジバーストが作成される
戦場にあるレイジバーストを集めると, デーモンの兵団のHPは回復する

デーモンのスキルはどれも 1 回しか使えないものの,その効果は強力である
血の五芒星は 2 ターンの間
イニシアチブと士気を 2 増加することができる優秀なスキルで
兵力とは関係がないため,ファントムの呪文とも相性が良い
デーモン召喚で召喚されたデーモンは操作できないものの
壁役として役に立つだろう

また,アビリティ 激情,支配者,デーモンの怒り により,近接攻撃も優れている
ストーンスキンをかけると安定した削り役になってくれるだろう

・エクスキューショナー(Executioner)
executioner
通常攻撃: 物理
属性耐性: 10 0 0 50 -25 0

スキル
・疾走(Run)
回数: 1
この兵団は 2 ポイントの追加アクションポイントを得る
使用後も兵団のターンは終了しない

・エクスキューション(Execution)
リロード: 1
敵兵団を残忍に攻撃し, 36-39 ポイントのダメージを与える
この攻撃により敵兵団に止めを刺した場合
全ての敵のイニシアチブは一時的に 1 低下する
さらに, 1-4 レベルの敵は 50% の確率で恐怖状態になる


アビリティ
・デーモン(Demon)
異世界から来た種族であるデーモンには以下のような特徴がある:
冷気に弱い (冷気耐性 -25%)
炎耐性 (炎耐性 +50% )
聖なる攻撃に弱い (被ダメージ 150% 増加)
一定の呪文が無効
溶岩の地形では防御が 50% 増加する
雪の地形では防御が 50% 減少する
・激情(Furious)
敵から攻撃を受けた場合, 常に反撃することができる
・支配者(Domination)
レベル 3 以下のクリーチャーに対し, 30% の追加ダメージを与える
・デーモンの怒り(Demonic Fury)
デーモンはダメージを受けた時
50% の確率で 1 アクションポイントが追加され
同一ターンに再行動することができるようになる
反撃によりダメージを受けた場合は適用されない
・畏怖(Terrifying)
このデーモンを攻撃したレベル 4 以下のクリーチャーは
30% の確率で恐怖状態になる
この効果はアンデッドやデーモン
また, 精神耐性のあるクリーチャーには適用されない
・熱情(Ardent)
デーモンは完全に戦闘に没頭する
デーモンの攻撃がクリティカルだった場合, 20% の確率で敵を炎上状態にする
敵兵団に致命傷を与えると攻撃が 2 増加し
倒れた敵兵団の上にはレイジバーストが作成される
戦場にあるレイジバーストを集めると, デーモンの兵団のHPは回復する

エクスキューショナーはデーモンを近接攻撃に特化させたような性能である
スキル エクスキューション はダメージがかなり増加する上
止めを刺した時の追加効果が非常に強力
リロードも 1 とすぐ再使用可能になるので積極的に狙っていきたい

また,アビリティ 激情,支配者,デーモンの怒り,畏怖 により
近接攻撃も優れている
ストーンスキンをかけると安定した削り役になってくれるだろう

・アーチデーモン(Archdemon)
archdemon
通常攻撃: 物理
属性耐性: 20 0 10 80 -25 0

スキル
・ボイリング ラヴァ(Boiling Lava)
リロード: 4
憤怒を沸騰した溶岩へと変換する
全ての敵に 33-33 ポイントの炎ダメージを与える。


アビリティ
・デーモン(Demon)
異世界から来た種族であるデーモンには以下のような特徴がある:
冷気に弱い (冷気耐性 -25%)
炎耐性 (炎耐性 +50% )
聖なる攻撃に弱い (被ダメージ 150% 増加)
一定の呪文が無効
溶岩の地形では防御が 50% 増加する
雪の地形では防御が 50% 減少する
・炎の支配者(Power over Fire)
炎攻撃耐性が 30% 増加し, 炎上状態にならない
・瞬間移動(Teleportation)
アーチデーモンは全ての障害物を無視し, 即座に戦場を移動することができる
・自己修復(Restoration)
この兵団はターン毎に不利な状態異常を全て打ち消す
・両断(Sunder)
敵兵団の統率がアーチデーモンの統率を下回っている場合
アーチデーモンの攻撃により敵兵団の数は 50% の確率で半減する
・熱情(Ardent)
デーモンは完全に戦闘に没頭する
デーモンの攻撃がクリティカルだった場合, 20% の確率で敵を炎上状態にする
敵兵団に致命傷を与えると攻撃が 2 増加し
倒れた敵兵団の上にはレイジバーストが作成される
戦場にあるレイジバーストを集めると, デーモンの兵団のHPは回復する

アーチデーモンの特徴は驚異的なイニシアチブとスピードである
アビリティ 瞬間移動 により敵の目の前まで即座に移動することができる
アーチデーモンよりも統率が少ない兵団にはアビリティ 両断 が発動する
発動すると兵力を一気に半分削り取ることができるので非常に強力

スキル 沸騰した溶岩 はダメージこそそれほど高くないものの
画面内にいる敵全てに攻撃できるのは便利


以上でデーモンの解説を終わります
ヒーリングやディヴァインアーマー,リザレクションが無効なのは痛いですが
上手く運用できれば多大な戦果をあげることができるでしょう
関連記事
2013-03-29 : 勢力 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sct33

Author:sct33
主にPCの洋ゲーを日本語化したり,様々な情報を書いていく予定です
King's Bounty: Warriors of the North や Eador: Masters of the Broken World のプレイに
少しでもお役に立てれば幸いです

題字: 茶王さん

Steam Profile

Twitter

RSS

Feedly 登録はこちらからどうぞ follow us in feedly

最近記事の RSS

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ページビュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。